Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
母の日の花屋。
母の日のカーネーションはとっても高いそうですね。
別に普段から花を買う方ではないので、時期物が高いのには文句はない私です。
…しかし

こういう包装をする花屋はどうだろう…?

「ラッピングしますか?」の一言もなく…
バケツから抜いたそのままの長さで(長いっちゅーねん)
包装紙に輪ゴム巻きで…
それを差し出すかイ!?
片手にリボンつきのプレゼントを持って「カーネーションください」って言った娘に向かって!?

当然”母の日のプレゼント”にすると…誰でも思うと思うでしょーよ!?
あまりと言えば、あまりの仕打ちにウキウキ気分もどこへやら

さすがのアタシも「も…もうちょっと、透明のフィルムとか、そういうので包んでもらえないんですか?」って聞いちゃったよ!
そしたら、花より断然高い値段を言って
「ウチは、ラッピングはキチンときれいな紙を使って、おリボンを使いますので」
と胸張って答えてくださる。

色とりどりのキレイ紙を見やって、色とりどりのリボンをみて
いや…落差はげし杉やろ…(心に汗)

最初から「ラッピングしますか?」と聞かれていたら、苦もなくお願いしただろーけど、ここまで来たらもうその態度自体が「マジですか?」って私半泣きやった。
なんかもう悔しくて。
こういう「ハレの日」は、もっと金遣ってカゴにでもするのが普通でしょ?と言わんばかりの大名商売。
3本ばかしのカーネーションを買うようなショボイ客には、まともに対応できないのかよ!?と泣きたくなったんよ。もうマジでそんなカンジ。

2度と行かないエトレの花屋。

あんまり悔しかったんで、途中でもう1件花屋に寄る私。

これよ!これでしょ普通!!
ラッピング代込みで…むしろ普通より良い花屋だった〜すごい待たされたけど。
それは時期物ご愛敬。
値段も「これでいいの?」ってゆーリーズナブル値段。
また行くよ。ミスドの前の花屋♪

よくよく考えたら、カーネーション1本の値段が、ミスド前の花屋より、エトレの花屋の方が50円以上高かった!!
今まで買ったどの花屋より高かった!!
ああもう〜失敗したわぁ〜

でもまぁ、日記のネタにして溜飲も下がったし、結局本数多くなって母も喜んでくれたから…いいや!
posted by: よーこ | - | 16:53 | comments(1) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 16:53 | - | - |-
そんな最悪な花屋もあるんだね〜
あ〜やだやだ
| kimi | 2006/05/17 8:54 PM |









この記事のトラックバックURL
http://k-z.jugem.jp/trackback/505
トラックバック